トップページ新着情報スタッフブログ

スタッフブログ

2014.04.26
パナソニック マレーシア新工場に感激!!

 

4月17日~20日まで、パナソニックリビング近畿様に招待頂き、パナソニックのマレーシア新工場を見学させて頂きました!

DSC_0449DSC_0459

 

ホテルからバスに揺られること1時間。広大な敷地にひときわ綺麗な建物、パナソニックの文字が見えてきました。興奮です!!

DSC_0452

エントランスには、歴代のHITパネルが飾られていたり、インゴッド(本物)などワクワクしました。

DSC_0450

ちょっと間抜けに見えますが、工場内へ入る為、靴カバーを装着。

内部は写真撮影禁止ですので、写真はありませんが、広い工場内はきれいに整理されており、仕事をされている現地の方たちも、皆さん真剣に取り組んでおられました。こちらの工場では、年間300MWの生産が可能との事で、その8割近くが日本に送られてくるそうです。が、パネル供給不足が起こっていますから、太陽光発電の導入量がいかに多いかが分かりますね。

それにしても、こちらの工場で作られたHITモジュールを日本の私達が販売・施工させて頂いていると思うと、思わず “ありがとうございます” と言いたくなりました。

貴重な経験が出来て、本当に良かったです。これはますますパナソニック太陽光発電の販売に力を入れなければ、と思った工場見学でした。パナソニックリビング近畿の皆様ありがとうございました。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ
お電話でのお問い合わせ

0120-48-0429 9:00~18:00(毎週水曜日を除く)

お問い合わせフォーム